元!浦添市学童保育連絡協議会 松本直人のブログ

浦添市学童保育連絡協議会の会長を2年(23,24年)務め、学童に関わった一人として学童をバックアップしていきたいと思っています!
てぃーだブログ › 元!浦添市学童保育連絡協議会 松本直人のブログ › 初心に戻ろう!! 反省

初心に戻ろう!! 反省

会長の松本です。

先日、学童の保護者さんを数名で子育てについて、いろいろ話をさせて頂いた。
2人目の子供が学童に入ったり、初めて学童に入る子供の保護者さん達。

当たり前の話ですが、
「学童保護者運営って意味が分からない」
「え!運営時間って6時半までなの?」
「ケータリングってなんですか?」
「お迎えや送迎ってないの?」
「塾に行かしたいんだけど、管理してくれるの?」
など、関わっている人には当然?と思われる事に、不安を感じている。

そういえば、私も最初の頃は戸惑っていた。
私も学童運営や浦添市学童保育連協の会長をやり始めて数年(6年目)!

この学童だけの常識が、当たり前になってしまっていることに反省。

もう一度、初心に戻って不安を感じないように”キチンと説明”が必要ですね。

入所説明会の資料を来年の為に見直しておこう。


Posted by 松本直人 at 2013年04月21日   10:23
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。