元!浦添市学童保育連絡協議会 松本直人のブログ

浦添市学童保育連絡協議会の会長を2年(23,24年)務め、学童に関わった一人として学童をバックアップしていきたいと思っています!
てぃーだブログ › 元!浦添市学童保育連絡協議会 松本直人のブログ › こんな気持ちが嬉しい!ありがとね

こんな気持ちが嬉しい!ありがとね

会長の松本です。

仕事で学童の近くを通ると怪しい人物が!
壁に隠れてコソコソ、ソワソワしている。

どう見ても、不審者!!

って、よく見ると指導員さんじゃない?!
”子どもが居なくなった?何か問題か?”
と心配になり、声をかけてみたら、

「1年生の子が、初めてバスでそろばんに行くんで、
心配で隠れてみてました。でも、バレバレですよね(笑)」

との事、、、、。
すまん、不審者扱いして(-_-;)

でも、この心使いが嬉しいね。
こうやって子供たちの安全を見守ってくれることが嬉しい。
ある学童では、子供たちの帰宅時間に玄関前で待っててくれている。
こんな姿を見ると、保護者は安心するし信頼できますよね。

頑張ってな!!


こんな気持ちが嬉しい!ありがとね


Posted by 松本直人 at 2013年04月23日   17:17
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。